留学生、岩森。

I'm in the U.S.

土曜日の午後。

 

今日は「恋するフォーチュンクッキー」の○○Ver.にはまってしまった幸せな土曜の午後でしたっ!


とりあえず公式に載っとったの全部見たけど、一番ほっこりしたんは日本交通さんのです。

http://www.youtube.com/watch?v=sxmKGZL_ki8


他にも、海外のAKBファンのやつとか、第二の故郷、神奈川県ver.のも楽しかったー!!!!


こういうのやる会社いいなーって思いました。
おかげでしばらく「恋ちゅん」の歌、頭からはなれなさそ・・・。



Yahooトッピクスに感謝!笑

 


 

 

 

最近、よく知らない人から自分の撮った写真評価されること多くてなんだか嬉しい毎日です。

加工技術の発達のおかげかPhotographyの授業のおかげか・・・テストやばいけど。
切実(._.)

 

 

今まで写真撮るのが好きで撮ってましたが、Photoの授業とかちょいデザイン学ぶようになってからは、自分の中でも見方が変わってきたなと感じてます。


ただ単にきれいな風景とかきれいなものを撮るんじゃなくて、

こういう撮り方あるんやなーとか

こんな瞬間撮れるんやー

っていう一瞬一瞬の大事な瞬間を逃さんような写真をこれからはバンバン撮っていきたいです。

 

 

今の最新の加工やと、化けることなんて簡単で本当に素敵なもの見逃しそうになっちゃいそう。

仕上げはきれいにできるけど。

 

あとは、数の多さでしょうか。

 

とにかくデザインの授業では「そんなにいる??」って思いながらも、結構な量のカラーバリエーションを考えたりサブネイル作ったり。

 

f:id:riyu_rimowai:20131010155050j:plain

△この前まで一生懸命やっとった課題。「文字の組み合わせ」

 

 

奇跡の1枚と呼ばれるものは、その1枚にあるんでなくて、

たくさんの中にある中の奇跡の一枚があるんだなと改めて日々実感しているところでございます。

 

 

 

写真もデザインもいいものを発見するのは、量にあるのだと気づきました。

だからよいものを作るには、いっぱい考えていっぱい作り出さないといけない。

 

 

 

そう、やからテスト勉強も一夜漬けとかはいけないんです。

でも今から映画を見るんです。

f:id:riyu_rimowai:20131009235144j:plain

この前、日帰りでちょちょちょっと行ってみたNYCで撮りました!

インスタ(instagram)にも載せてます!
よかったらぜひぜひ❤

@rimoriyu

 

でお願いします♪


 


今日から使いたい英語♪

Used to.

I do like it!