留学生、岩森。

I'm in the U.S.

サンフランシスコ。

 


先週?月曜日、行きとは大違いに無事何事もなく、寮に帰ってまいりました♪

そして火曜から授業開始!


なんか自分にできるのかなーっていう不安もいっぱいある今セメですが、新たに今セメからお世話になる先生はみんな優しいしかっこいいしでなかなか楽しみにしてます。


Mr.Hさんの授業はとっても落ち着くので、結局2つもとりました。
よろしくよろしく~(^^)

 

 

悔いは残ると思うけど、自分が決めたことやから最期まで一生懸命やるつもり。

そのあとのほうがとーーーーっても不安やから、その少々の不安解消のためにも。。。笑

 

 

けど今は、のんきにチョコ食べながら、ブログ書いとる!

サンフランシスコでみんなにとお土産に買ってきたGHIRARDELLIチョコ、結局一人でめっちゃ食べとってびっくりした。

おいしすぎ❤

f:id:riyu_rimowai:20140125233836j:plain

 

 

ということで今からサンフランシスコで撮った写真たち少しばかり載せてきます❤
次の課題に使えそうだったのでちょい加工気味なのもありますがお許しください。笑

 

 

f:id:riyu_rimowai:20140106044104j:plain

 

f:id:riyu_rimowai:20140106045434j:plain

Palace of Fine Arts

 

YHで出会った友達と一緒に行ったんですが、ここが登場している映画(LOSTやったけな??)を見たらしくめっちゃ興奮してました!この時午前中で人も少なかったから、二人で変な写真撮りまくりました❤

 

f:id:riyu_rimowai:20140106045908j:plain

 

小っちゃすぎて最初分からんかったBus Stop.

 

 

f:id:riyu_rimowai:20140109051945j:plain

これはベトナム人のお友達に会いにSan Jose行ったとき!

Weddingみたいな写真撮れた。

バスの表記にもベトナム語があって、どうやらSan Joseにはベトナム人街があるらしい。交通機関もいっぱいあってあったかくてとっても住みやすそうなとこやなと思いました。知識得た。笑

 

 

f:id:riyu_rimowai:20140114034320j:plain


Pier39の近く~
おいしいクラムチャウダーと陽気なおじさんにいっぱい出会う。

 

f:id:riyu_rimowai:20140114100745j:plain

 

大量のアザラシにも出会う。

 

 

 

f:id:riyu_rimowai:20140114072428j:plain

Twin Peaksから撮ったSan Franciscoの街。
こっから太平洋も見れちゃうので、絶景のSun Setスポットやなと思いました!

 

 

 

 

f:id:riyu_rimowai:20140114091347j:plain

San Franciscoの初印象は、坂道多い。坂道ばっかり、バスとかすげぇなと思いました。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20140114064919j:plain



いっぱいかわゆい電車~❤

f:id:riyu_rimowai:20140115052031j:plain

これもともとめっちゃ暗くて加工したら絵みたいになっちゃった。笑 

でもなんか好き。

 

f:id:riyu_rimowai:20140116015130j:plain

 

Ferryの上からSan Franciscoとアルカトラズ島~♪

気づいたけど、私はこういうVS太陽の好きらしい。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20140116023738j:plain

 

 

San FranciscoからFerryで40分くらいかけてTibron到着。

DowntownとBayBridge見えた!!

Tibronは本当に余生に住みたいと思った、静かできれいなとこでした。

いいなーいいなー。

 

f:id:riyu_rimowai:20140116030407j:plain

 

野生の鹿にも出会う。

 

f:id:riyu_rimowai:20140116031145j:plain

 

こんなキュンキュンした消火栓はじめてや in Tibron。

消火栓マニアにはたまらん!!!

 

 

f:id:riyu_rimowai:20140119040046j:plain

アメリカで一番大きいらしいチャイナタウン♪
NYのより断然きれいやった。そして野菜安い。

 

f:id:riyu_rimowai:20140114060642j:plain


マフィア犬みたい。笑 かっこい!!

 

f:id:riyu_rimowai:20140119052749j:plain

 

UnionSquareの休日。毎日こんな午後とかとてもとても憧れる!!

 

f:id:riyu_rimowai:20140117070416j:plain


世界遺産ヨセミテ!!

これは一人で行ったのでおっきすぎて、ハイキングしつつもリアルにちゃんと帰れるんか心配してました。笑

f:id:riyu_rimowai:20140117031241j:plain


Beautiful Weatherでした。Every day!!!笑

 

 

f:id:riyu_rimowai:20140115162826j:plain


Alamo Sqareから♪フルハウスのロケ地めぐり!!!

小っちゃいころの習慣っていうのは、大きくなってから多大な影響を与えることを確認しました。一人でめっちゃ興奮した。笑

あーここで、ピクニックしとったんかーみたいな❤


小学生くらいの時に、夕方くらいにNHKの教育テレビでやっとったフルハウスなんですが、、、

アメリカ来る前は海外ドラマとか映画とかそんなはまってなかったけど、唯一ちゃんと見とった海外ドラマ?コメディ?といっても過言ではない。

いつみても面白いし感動もあって、永遠のドラマやなーって思いました。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20140115085959j:plain


Alamo Squareから歩いてみて・・今のフルハウスの家♪紫・・・!!

もうちょっとお金稼げるようになったら、フルハウスのDVD大人買いしたいです❤

夢やわ。

 

 

 

f:id:riyu_rimowai:20140116051804j:plain

Golden Gate Bridge

f:id:riyu_rimowai:20140126155103j:plain

 

GoldenGateBridge2

 

f:id:riyu_rimowai:20140119033330j:plain

 

North Beach近く

 

f:id:riyu_rimowai:20140104114125j:plain

 

DownTown

 

 

 San Franciscoに関して、私が絶対行きたかったところはフルハウスとヨセミテとGolden Gate Bridgeやってそれ以外は2週間ちょいもあって何しよーって感じやったんですが、そんな無知な私をいろんなところに連れ出してくれたのは一緒に泊まっていたYouth Hostelで出会った人たちです。本当に感謝!!

Youth Hostelは2週間の間3つ、違うところ泊まったんですが、それぞれよい思い出いっぱいやし、感じたこともいっぱい。

 


美味しいご飯もいっぱい食べれて、喋って、、、、

おかげで帰りの一人の空港またまためっちゃさびしかったです。

 

また絶対行きたい。

 

 

 

そんな感じで、自炊したりバス代けちって歩いてみたりなどなど節約もしつつの旅やったけど、今年の冬休みもお金使いすぎたので今セメは春休み以外引きこもりたいと思います❤

 

 

 寒いし❤

 

 

 

今日から使いたい英語♪

Probably...

Here I am.