留学生、岩森。

I'm in the U.S.

2月最初の日曜日。

 

さっきからYoutubeスパイラルにはまり、寝れなくなってしまったのでここに書いて落ち着いてから寝ようと思います。



今日は2月2日で、ツインテールの日らしかったのですが、SuperBowlの日でした!!

まったくアメリカンフットボールに親しみがなくてSuperBowlよく分からないけど、今年も恵方巻き作りながらもうあれから1年かぁ~ってしみじみしてました。

恵方巻きの写真撮り忘れたけど、楽しかったしおいしかった~❤


けど、今年のHalftime ShowはBruno Marsと聞いてとっても見たかったので、そっからYoutubeワールドしました!!Youtube、UPされるの早くて感動❤

 

http://youtu.be/hX3YLz6QOP8

 

 

アメリカ来る前は、そんなに洋楽知らなんで知ってる人がかっこいいなぁと思っとったけど、人間毎日のように聞こえてくる音楽に「おっ!」って思うように、ちょっと知れるようになった。そして最初にはまったのがBruno Mars やと思う・・・!


ゆえに私のいつも音楽聞いとるサイトのGrooveSharkにはいっぱいBruno Marsの音楽がお気に入りに登録されている。

 

 

もう最初のドラムとか、途中の白黒になる演出とか、バンド演奏も素敵やし、RedHot Chili peppersのコラボもかっこよすぎです!!!

撮り方もすごいけど、花火がバックにきて歌ってるとことか鳥肌が・・・・

 

 

とりあえず3回は見てしまった。。。



そっから去年のBeyonce見て、隣にあったマイケルジャクソンの1993年のも見るというスパイラル。


やっぱり演出がすごすぎて、アメリカすごいって思った。

 

http://youtu.be/qGIsuiMmN84

マイケルジャクソンの途中の観客がボード持って、絵、作るのすごい!!!!

 

 

今日は改めて、2月最初の日曜日はアメリカ国民がスポーツでも音楽でも盛り上がるHappyな日なんだなと実感しました。じーんときました。

 

 

教室出るときに、先生に“Happy SuperBowl weekend<3”って言われたのを今更実感しているところ。



いい日だ、今日!!!




今日から使いたい英語♪
Put your hands up!ぷっちょへんざ。

Stay warm.