留学生、岩森。

I'm in the U.S.

どっか行きたい病。

 

 

病気が発病した。

 

そろそろかと思っていたところ。

でもここはアメリカやで平気かなと思っていたところ。

 

 

名付けて『どっか行きたい病』。

 

そのまま。笑

 

 

診断によると19歳くらいから3か月に一回くらいは必ず発病する。

ひどいときは、常時。

 

どっか行った瞬間から次ここ行きたいってなる。

 

 

 

場所はどこでもいいんやけど、とりあえず今おる場所からちょびっと離れたくなる。

そしてその計画を練っとる時が一番わくわくしたり。

だからその3か月間頑張れてみたり。

 

 

で、その旅先で、新しい発見してみたり、誰か初めて会う人やったり久しぶりに会う人やったりに自分のこと話したり近況報告しながら、改めて自分のおる場所とかやりたいことを確認する。

 

ここで日々のありがたみがさらに増してみたり。

 

 

 

やから、決して現実逃避をしているわけではない、と思う。たぶん。

 

しかしながらもしかして世の中はこれを「現実逃避」って言うんやろかって思ったりもする。

現実逃避って言っても、結局どこへ行っても考えてしまうのは現実。

 

それが現実。逃れられやん現実。悲しい。

でもちょっと離れてみることで、その現実が受け入れやすくなったり。

 

やから逃避じゃないっ!!

これから私がどっか行こうとしとったら現実確認って呼んでください。

 

 

名付けて『現実確認病』。

なんか漢字並べたら、もっとシリアスになってった気がするよ。(・o・)

 

 

『現実を確認したい病』。

ひらがなを入れて正確にしてみたけど、長いしよくわからん。

 

 

てかもう名前とかどうでもいいやんね。笑

 

 

ふぃ~どっか行きたいのーん。

せっかくアメリカおるうちなので、もう南米は決定された。

 

ウユニ塩湖が私を待っているよ!!

 

 

 

『どっか行きたい病』私の人生の内で治りそうにないです。

 

でもあともうちょっとすれば、Thanks giving dayでcityやし来月はカリフォルニアやし我慢しますっ!!

我慢も大切っ (。´Д⊂)

 

 

あぁー今dejavu~。

 

f:id:riyu_rimowai:20121107204846j:plain

f:id:riyu_rimowai:20121107204846j:plain

↑この前、街灯撮ったらこうなった。きれい(*^^)v

うしろの光は失敗。笑

 

 

今日から使いたい英語♪

Hop in!(=乗って!)

 

Hold on. one second.(=待って!)